ハイスピードチャレンジ「オンバーン」を攻略!30秒以上残してゲット!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

新たにハイスピードチャレンジに登場したのは「オンバーン」です。タイプは「ひこう」、攻撃力「70」と高め。スキルは、なんと!「くもばらい++」と黒い雲を最大で5つも消す事が可能!オジャマ対策として是非持っておきたいポケモンです!

(※スマホは1回300コイン必要)

オンバーン

 

【概要】

オジャマ:「黒い雲」

おすすめメンバー:「でんき」「いわ」「こおり」

動かし方:1手目のポケモンで「壊せるブロック」を消す。/パワーアップ、オジャマガード

 

【オジャマ】

このステージではスタート時に「壊せないブロック」「黒い雲」があります。バトル中は「黒い雲」でオジャマしてきます。

 

【おすすめメンバー】

「オンバーン」は「ひこう」タイプのポケモンなので「でんき」「いわ」「こおり」タイプのポケモンが有利です。メインには「デンリュウ」、サポートには「バンギラス」「フリーザー」「ライコウ」など攻撃力の高いポケモンをパーティに加えます。「デンリュウ」のメガスキルは、雷を落としてジグザグにポケモンを消す事。「バンギラス」は攻撃力が「80」と高く、「フリーザー」と「ライコウ」は攻撃力「70」です。その他「プテラ」は攻撃力が「60」と低めですが、スキル「くもばらい」で黒い雲を消す事が可能です。「ダイノーズ」は「オジャマけし+」で時々オジャマをランダムで2個消す事が可能です。

オジャマ対策には「くもばらい」「オジャマ消し」をスキルに持つポケモンがいるとマッチさせやすくなります。

 

【動かし方】

オンバーン2

一番上の列の真ん中辺りにいる「ライコウ」と、その2段下の「バンギラス」をマッチさせれば、「デンリュウ」も5匹マッチします。すると、下2段のオジャマもほぼ消す事が可能です。「デンリュウ」のメガゲージを溜めてランダムに雷を落とせば、「黒い雲」も徐々に消す事が可能。手持ちに「プテラ」を入れた方は「プテラ」のスキル「くもばらい」でパズルエリアを広げていきましょうj。1分の制限時間で中々手ごわいポケモンです。「パワーアップ」を使えば楽にクリアできます。また「デンリュウ」のメガゲージは溜まるのが遅いので「メガスタート」を使えば更に早くクリア可能です。

ちなみに32秒残した状態でクリアすると、捕獲率が65%です。

関連データ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております