ステージ206ウルガモスを攻略!ノーコインでSランク獲得可能!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

【ペドラバドレー】のステージ206に登場するのは「ウルガモス」です。タイプは「むし」。攻撃力「70」と高めでスキルは「メガパワー」です。「メガパワー」をスキルに持つポケモンは攻撃力が基本的に低いサポートポケモンになるので、メガシンカ後はそこまでダメージを与える事もできません。ですが「ウルガモス」自身、攻撃力が「70」と高いので、「むし」タイプのメガシンカはかなり有利になるでしょう。

ウルガモス

【概要】

オジャマ:「仲間を呼ぶ」で「ウルガモス」が3体

おすすめメンバー:「ゲンガー」/「バンギラス」「アマルルガ」「キュウコン」

動かし方:「ゲンガー」のメガスキル発動、2マッチコンボ

Sランク:「リザードン」「ボーマンダ」「バンギラス」「ウルガモス」

 

【オジャマ】

このステージでは初めに「ウルガモス」と「壊せるブロック」が並んでいます。その後は「仲間を呼ぶ」で「ウルガモス」が3体出現。

ウルガモス2

 

【おすすめメンバー】

「ウルガモス」は「むし」タイプのポケモンなので「ほのお」「いわ」「ひこう」タイプが有利です。メインに「ゲンガー」を置くとコンボに繋がりやすいです。メガスキルが発動すれば「メガゲンガー」が全て消えるのでパズルポケモンが3種類に近い状態になります。残ったサポートの3匹は相性抜群のポケモンにします。「バンギラス」は少し前のステージに出現。攻撃力が「80」と高く、スキル「ふりはらう」は必ず相手の仲間を一匹消すので、オジャマ対策にピッタリです。それまでのステージに登場する「アマルルガ」と「キュウコン」も攻撃力が「70」と高めなのでパーティに加えます。「ひこう」タイプで攻めるのであれば、ステージ204に登場する「ウォーグル」はスマホ版のスキルは「スカイコンボ:コンボでひこうタイプのダメージアップ!」ですのでサポートにピッタリです。

 

【動かし方】

始めに「ウルガモス」を一体動かして左右端どちらかの「ウルガモス」をマッチさせます。「壊せるブロック」が次々に消え、「ウルガモス」も一層できます。最後に2体程残りますが、その後は「ゲンガー」をメガシンカさせましょう。ゲージは溜まるのが早いのですぐメガスキルを発動できます。メガスキル発動すれば「メガゲンガー」は全て消えるので、ほぼ3種類になったパズルポケモンで大コンボがおこります。お邪魔で「ウルガモス」が3体出現する為、「バンギラス」のスキル「ふりはらう」を発動させるつもりで2マッチを狙うと、お邪魔が減るのでコンボにも繋がりやすいです。

 

【Sランク】

Sランクを取るには「ウルガモス」が手持ちに居れば、さほど難しくありません。パーティに入れても「メラルバ」や他のポケモンに変わる事も無いので、スタート時にコンボが起きてお邪魔を消す事が可能です。メインは「リザードン」だと相性抜群なので与えれるダメージも大きいです。慣れた方は「ゲンガー」をメインでも良いですが、「ウルガモス」がいるとお邪魔対策にはなっても与えれるダメージはそんなに多くないので、できるだけそれ以外のポケモンは相性抜群のポケモンが良いでしょう。途中「仲間を呼ぶ」で「ウルガモス」が3体出現しますが、手持ちの「ウルガモス」とマッチすれば、それだけでコンボにも繋がります。

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております