ステージ306パラセクトを攻略!おくりびからの爽快コンボを決めよう!! 3DS

スポンサーサイト

今回は初代から登場しているむしタイプのポケモン、パラセクトを攻略していきます。

バリアが複数あって難解なステージかと思いきや、1手目さえ間違えなければとても簡単にクリアできます!

WVW69jA17BQP8eadCh

ステージの特徴

・HPは約 5300

・手数は5

スタート時のオジャマ

両端の縦4列に24枚のバリアが張られています

WVW69jA17VogD5nlyR

バトル中のオジャマ

・バトル中のオジャマはありません

ポケモンの選び方

動かせるのが5手と少ないので、メガ進化は基本的に出来ません。

ほのおタイプのポケモンで固めよう!

具体的には「おくりび」を持つワカシャモかGETしていればマフォクシー、他は攻撃力の高いほのおタイプのポケモンで挑むと残り手数を確保しやすいです。

「おくりび」は効果が発動したコンボ中、ほのおタイプのダメージをすべて1.2倍します。

似たような能力に「スカイコンボ」がありますが、発動後のダメージはこちらの方が上がるものの、今回は3マッチでしか揃えることが出来ないので、発動率の低いこちらの能力はまず発動しません。

倒すだけであれば、ばつぐんが取れるタイプであればどのポケモンでも倒すことが出来るので、普段使わないポケモンを使ってみるのも面白いかもしれません。

能力の発動

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。

おくりび   ・・・3マッチで50%、4マッチ以上で100%

スカイコンボ ・・・3マッチで10%、4マッチで60%、5マッチで90%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

1手目で勝敗が決まります。

WVW69jA17VogD5nlyR

青で囲った位置にいるポケモンと、緑で囲った位置にいるポケモンを入れ替えましょう。

いれかえるとポケモンが次々にコンボしてバリアをほぼすべて破壊できます。

この時に、画像ようにマフォクシーなどの「おくりび」持ちのポケモンの能力を発動させると、大ダメージを与えることが出来て上手くいけば1手で勝利できます。

倒しきれなかった場合もどこかしらコンボする場所を動かせば、3手以内にはクリアできるでしょう。

Sランクを目指すなら

クリアできればSランクです。

特に苦戦することもないのでSランクの取得はとても容易です。

おくりびコンボで目指せSランク!

WVW69jA2AlYmeLM8Qg

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております