ステージ321コイキングを攻略!Sランクを取るにはオジャマは気にせず火力で勝負!! 3DS

スポンサーサイト

今回は初代から登場した水タイプのポケモン、コイキングを攻略していきたいと思います。

最も弱いポケモンとして、初期のポケモン図鑑の中で散々情けないと言われ続けたコイキングですが、ポケとるでは器用にオジャマをしてきて情けないとは言わせないステージになっています!

WVW69jA5GE0VZ0oqez

ステージの特徴

・HPは手数の割にはとても少なく、約 5500です

・手数は17

スタート時のオジャマ

・バリアが11枚

・オジャマポケモンとしてコイキングが11匹

WVW69jA5Ga8OfDJ646

バトル中のオジャマ

4ターン毎にコイキングかバリアを合計2〜4つ出現させてきます。

WVW69jA5KaYxmSS5dn

メガ進化枠の選び方

コイキングは「みず」タイプなので、相性のいいタイプは「くさ」「でんき」となります。

これまでに登場しているメガ進化ポケモンにはメガデンリュウがいます。

メガ進化までが遅くこのステージでは進化せずにクリアすることが多いですが、元々の攻撃力も高いためこのポケモンを採用するとよいでしょう。メガゲンガーなど、ほかのメガ進化ポケモンを採用するよりも早くクリアできることが多いです。

イベントでメガライボルトをGETしている人は採用するとよいでしょう。

メガデンリュウよりもメガ進化までが早く、メガ進化後は攻撃力がとても高くなります。

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れる「くさ」「でんき」タイプの中から攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

「4つのちから」を持つサンダー、「4つのちから+」を持つビリジオンがおすすめです。

「4つのちから」はダメージを1.5倍、「4つのちから+」はダメージを3倍します。

いずれもエキストラステージのポケモンですが、能力が優秀でこの先のステージでもとても役に立ってくれるので、早めにGETしておくことをお勧めします。

能力の発動

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。

4つのちから   ・・・4マッチで100%、他は0%

4つのちから+  ・・・4マッチで80%、他は0%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

オジャマポケモンのコイキングが気になりがちですが、それは放っておいて「4つのちから(+)」の発動を狙っていけば素早くクリアしやすいです。

コイキングは、放っておくとオジャマの新たなコイキングによって自然に消えてくれます。

Sランクを目指すなら

残り手数8以上でSランクです。

アイテムなしでも、能力をきちんと発動していけばSランクは取りやすいです。

WVW69jA6OfAGmHaY-V

 

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております