ステージ347ドラピオンを攻略!激しいオジャマをガードしよう!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回はどくタイプのポケモン、ドラピオンを攻略していきます。

メインステージ終盤ということで、アイテムなしではまず勝てない強敵です。

WVW69jBEQLkPWCAtxJ

ステージの特徴

・HPは約21300

・手数は15

スタート時のオジャマ

・スタート時のオジャマはありません。

バトル中のオジャマ

・バトル開始時に鉄ブロックを5個岩ブロックを4個四角形型に出現させてきます。

以降2ターン毎に同じオジャマをしてきます。

WVW69jBEQkQDgQO8m9

アイテムを使おう!

ドラピオンはオジャマの頻度が激しくHPも高いため、対策していてもアイテム無しでは倒すことはおそらくできないステージとなっています。

なので、アイテムを使いましょう。

「手数+5」「オジャマガード」があればクリアは可能です。

不安な人は「メガスタート」も併せて使いましょう。

ここから4ステージアイテムが必要なステージが続くので、ステージ37のニャースなどでコインをしっかりとためておきましょう。

メガ進化枠の選び方

ドラピオンは「どく」タイプなので、相性のいいタイプは「エスパー」「じめん」となります。

これまでに登場しているメガ進化ポケモンにはメガヤドランとメガミュウツーYがいます。

今回は、能力の発動時にコンボさせやすく、一撃で大ダメージを狙えるメガミュウツーYを採用します。

メガシンカ メガミュウツーY

エスパー
メガミュウツーYと同じタイプのポケモン1種類を最大10匹消す!
続きを読む

 

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れる「エスパー」「じめん」タイプの中から攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

メガミュウツーYの能力の関係上エスパータイプを2匹以上選ぶことをお勧めします。

イベントで、「4つのちから」のバクーダや「れんげき」のビクティニなど、能力によってダメージが上がるポケモンをGETしている方は優先してメンバーに入れましょう。

ポケモン バクーダ

じめん 4つのちから メガシンカ
攻撃力70〜90 (Lv10)
入手方法ポケモンサファリ 第5弾
続きを読む

ポケモン ビクティニ

エスパー れんげき
攻撃力80〜100 (Lv10)
入手方法ビクティニで経験値ゲット
続きを読む

「4つのちから」はダメージが1.5倍されます。

「れんげき」は効果を発動したポケモンのダメージがはじめに1.2倍され、連続で発動するごとに1.44倍→1.728倍→以降はずっと2倍とダメージがドンドン増えていきます。

また、「れんげき」が発動した後にメガ進化ポケモン以外の異なるポケモンの能力が発動した場合、ダメージは再び1.2倍からになります。

能力の発動

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。

4つのちから・・・4マッチで100%、他は0%

れんげき  ・・・3マッチで60%、4マッチ以上で100%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

ダメージが上がる能力を持つポケモンをGETしている方は「4つのちから」を優先して発動させ、4マッチしない時は「れんげき」を発動させつつミュウツーをメガ進化させましょう。

持っていない方はミュウツーを素早くメガ進化させて能力によって大ダメージを狙いましょう。

 

Sランクを目指すなら

残り手数7以上でSランクです。

「経験値1.5倍」以外のすべてのアイテムを使いましょう。

どれか一つでも節約しようとすると、ドラピオンはHPが高いためSランクを取るのが途端に難しくなります。

フルアイテムで目指せSランク!

WVW69jA6P9Qgonk8tJ

 

 

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (3)

コメントお待ちしております