ミッションカード3を攻略!難しいミッションをクリアしてメガスキルアップをもらおう! 3DS スマホ

スポンサーサイト

WVW69jCtxXYUYty5pW

今回は3枚目のミッションカードを攻略していきます。

2016年3月27日現在では最後のミッションカードだけあって一部を除き一筋縄ではいかない難しいミッションが多いです。

このカードのミッションをすべてクリアするためにはある程度ポケモンをGETしなければ難しいので、メガレックウザが使えるようになるステージ300までクリアしていない方は、メインステージを先に進めることをお勧めします。

特に難しいと思われるステージには筆者がクリアした時のポケモンを紹介していますので、どうしてもクリアできないという方はそちらも参考にしていただければ幸いです。

難しい分、報酬はメガスキルアップを筆頭に非常に豪華になっていますので、あきらめずに何度も挑戦しましょう!

ミッションカード の報酬

☆6…けいけんちアップM×1

☆10…ホウセキ×1

☆14…マックスレベルアップ×1

☆22…メガスキルアップ×1

ミッションカード の攻略

➀ 100コンボ以上しよう! ☆2

対象ステージ: どれでも
サポートポケモン:どれでも

3匹限定ステージがおすすめです。
メガゲンガーで挑めば何とか100コンボする時もあります。100コンボとなると完全に運なので、何度も挑戦しましょう。

運が嫌いで自分の腕に自信のある方は、ブリガロンのステージEX22でメガプテラに「メガスタート」と「制限時間+10」を使い、ばつぐんが取れない攻撃力の高いポケモンたちで挑みましょう。
ばつぐんが取れるタイプだと、100コンボ以内に倒してしまいミッションをクリアできなくなることがあります。

② メガ進化せずにクリアしよう! ☆1

対象ステージ:ステージ75 メガチルタリス
サポートポケモン:どれでも

フリーザーとばつぐんが取れるタイプで攻撃力が高いポケモンたちで挑みましょう。

さほどHPは高くないので、フリーザーの「4つのちから」を発動させ続ければクリアできます。

③ 35000スコアを取ろう! ☆2

対象ステージ:どれでも
サポートポケモン:どれでも

カビゴンのステージ183がおすすめです。
カビゴンのHPは約31900と非常に多いので、7手以上残して倒せば確定でミッションクリアとなります。

④ メガ進化効果を3回発動させよう! ☆3

対象ステージ:ステージ90 メガクチート
サポートポケモン:メガルカリオ

後半でGETできるポケモンたちで挑戦するとメガ進化効果を3回発動する間もなくクリアできてしまうので、「メガパワー」などを使いつつ早めにメガ進化効果を使うようにしましょう。

⑤ 20コンボぴったりにしよう! ☆3

対象ステージ:ステージ100 チリ―ン
サポートポケモン:どれでも

こちらも完全に運頼みとなります。
メガゲンガーを選ぶとコンボはしやすくなりますが、20コンボを軽く超えてしまうこともあります。
相手のオジャマはチリ―ンを出現させるものなので、こちらもチリ―ンを入れてメガゲンガーと一緒に挑戦し100コンボ以上させ、ミッション①のクリアも狙ってみるといいかもしれせん。

チリ―ンのHPは非常に低いので、いまひとつの相性のポケモンたちだけでも十分に倒せます。

⑥ コインを100個消そう! ☆3

対象ステージ: どれでも
サポートポケモン:どれでも

1度の挑戦中にコインを100個消せるのは日曜日のニャースステージしかありません。

ただ挑戦するだけでは100個コインを消せないので「手数+5」「メガスタート」を使い、メガレックウザと「きまぐれ+」のポケモン3匹で挑みましょう。「きまぐれ+」のポケモンたちの能力を発動させ続ければ可能です。


これでもミッションクリアは確実ではありませんが、他のメガミュウツーYやメガゲンガーではさらに難しくなると思うので、このやり方をお勧めします。

筆者はメガレックウザを用いた上記の方法で日曜日のニャースステージに挑戦し、7100コインを入手してミッションクリアとなりました。

⑦ 岩を50個消そう! ☆4

対象ステージ: ステージ98 ナゲキ
指定ポケモン:どれでも

ナゲキは岩を12個出現させるオジャマを開幕と同時にしてから5ターン毎にしてくるので、手数15のこのステージで普通に戦っただけでは最大でも36個の岩しか消せず、このミッションのクリアは不可能です。

そこで、「いたずら」を持つポケモンをメンバーに入れましょう。「いたずら」は相手のオジャマカウントをランダムに変化させる能力です。これを使うことによりオジャマの間隔を短くすることが出来クリア可能となります。

また、ナゲキのHPはそれほど高くないため、バツグンが取れたり攻撃力の高いポケモンで挑むとミッションをクリアする前に倒してしまうことがあります。攻撃力はよく調整しましょう。

筆者がクリアした時は「手数+5」を使い、ポケモンはメガゲンガー、コラッタ、デスカーン、ニューラでした。


メガゲンガーの能力によって他のポケモンを5マッチさせやすくなり、「いたずら」を発動させやすいです。

⑧ アイテムを使わずにクリアしよう! ☆4

対象ステージ:ステージ150 メガミュウツーY
サポートポケモン:どれでも

イベントステージのポケモンを持っているのであればメガハガネールとジラーチをメンバーに選びましょう。数回の挑戦でクリアできると思います。

同様の効果を持つものとしてメガプテラとサナギラスでも挑んでみましたが、ダメージが足りないのとメガ進化が遅いことが理由で勝てませんでした。5回挑戦して1度も勝てなかったのでこのポケモンたちはお勧めしません。

イベントステージのポケモンを持っていない方は素直に高いダメージが出せるポケモンを選びましょう。メガハガネールに比べて勝つことは相当難しいですが、能力をうまく発動させればクリアできます。

筆者がクリアした時はメガゲンガー、ゲノセクト、へラクロス、アブソルでした。


アブソルの「わすれさせる」を何度も発動させるのは難しいですが、3回の挑戦でクリアできました。

 

 

このカードの最後の報酬であるメガスキルアップは入手困難でとても役に立つアイテムなので、何度も挑戦する価値はあります。

ミッションは簡単にはクリアできないものが多いですが、めげずに最後まで頑張りましょう。

その他のミッションカード攻略

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (4)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております