カクレオンを攻略!「わすれさせる」を持つポケモンをGETしよう!! 3DS

スポンサーサイト

今回はルビー/サファイアで登場したノーマルタイプのポケモン、カクレオンを攻略していきます。

能力の「わすれさせる」はオジャマカウントが多い相手にとても有効です。
ノーマルタイプなのでばつぐんを突くことはできず、「ノーマルコンボ」は玄人向けなので、相当「ポケとる」がうまい方以外はカクレオンが活躍する機会はないかもしれません。

ですが、この機会にしかGET出来ず、ステージをクリアすればコインももらえるので、挑戦する価値はあると思います。

WVW69jG68IQRBRehNO

スタート時のオジャマ

・バリアが12枚

WVW69jG68cQxUe3SeY

バトル中のオジャマ

3ターン毎に

・バリアを1枚貼る

のオジャマをしてきます。

WVW69jG69SgrqrkKjO

メガ進化枠の選び方

カクレオンは「ノーマル」タイプなので、相性のいいタイプは「かくとう」となります。

これまでに登場しているメガ進化ポケモンにはメガチャーレムとメガルカリオがいます。

どちらでもクリア可能なので好きなポケモンで挑みましょう。

かくとうタイプのメガ進化ポケモンをGETしていない方は、無理にメガ進化ポケモンを選ぶ必要はありません。

その他のポケモンの選び方

攻撃力が高いポケモンなら何を選んでも勝てますが、GET率を高くするために素早く倒せるポケモンを選びましょう。

相性のいい「かくとう」タイプのポケモン達で挑みましょう。

「4つのちから」を持つダゲキがおすすめです。

能力を発動させればダメージが1.5倍になり強力です。

イベントでケルディオ(かくごのすがた)をGETしている方は優先してメンバーに入れましょう。

「4つのちから+」によってダメージが3倍されます。

能力の発動

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。

4つのちから  ・・・4マッチで100%、他は0%

4つのちから+   ・・・4マッチで80%、他は0%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

上方のバリアを早めに消して、ダメージが上がる能力を発動させていけば素早くクリアできます。

下方のバリアは破壊しなくても大丈夫です。

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております