(旧)【レベル250】ジガルデを攻略!終わりまであと少し頑張ろう!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回はレベルアップステージのジガルデレベル250を攻略していきます。

250までレベルを上げた方はあまりいないかと思いますが、ここまで来たのであれば次の最後のレベル300まであと少しです。
おそらく今までよりも過酷なステージが待ち受けていますが、ラストスパートを頑張りましょう!

WVW69jHIMDg3j2F5Md

ステージの特徴

・HPは約221,700(約1108ニャスパー)

・手数は17

スタート時のオジャマ

レベル100の時と同様に、

・岩ブロックが6個

・バリアが6枚

WVW69jHIMOcooujNe9

バトル中のオジャマ

1ターン毎に鉄ブロック12個を下の画像の場所に出現させてきます。

WVW69jHIONEScIZOzJ

アイテムを使おう

ここまで来たら出し惜しみはせずに、「経験値1.5倍」以外のすべてのアイテムを使いましょう。

メガ進化枠の選び方

ジガルデは「ドラゴン」タイプなので、相性のいいタイプは「こおり」「ドラゴン」「フェアリー」となります。

これまでに登場しているメガ進化ポケモンにはメガオニゴーリ、メガチルタリス、メガレックウザがいます。

ですがこのステージではこれらのポケモンはお勧めしません。

今回はメガゲンガーを採用しましょう。

能力によってパズルが実質2種類のポケモンだけになり大コンボが狙えます。
レベル200の時と違って鉄ブロックに邪魔されません。

その他のポケモンの選び方

カイリューと攻撃力の高いポケモンで挑みましょう。

「ドラゴンコンボ」によってすさまじいダメージが期待できます。

能力の発動

「ドラゴンコンボ」の発動率は・・・3マッチで60%、4マッチ以上で100%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

開始から終わりまで「ドラゴンコンボ」を発動させ続けましょう。メガゲンガーは「ドラゴンコンボ」を発動させながらついでに消すようにしましょう。

「オジャマガード」が切れてしまうとほとんどダメージを与えられないため、何としても「オジャマガード」が切れる前にHPを12分の11ほどは削っておきましょう。

戦績

筆者は「経験値1.5倍」以外のアイテムを使い、メガゲンガーLv.10、カイリューLv.7、ジガルデ(50%フォルム)Lv.7で挑戦しました。

結果は残り手数11で勝利できました。

60コンボ以上する大型のコンボが何度もあり、「ドラゴンコンボ」とコンボ補正によってすさまじい勢いでHPを削れたのが非常に爽快でした。

残り手数が多いので「アイテムを使いすぎでは?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、「手数+5」を使って22手で開始したので、「オジャマガード」は11ターンしか持たず、あと少しでも遅ければオジャマをされていて勝てなかったかもしれないところでした。

「パズルポケモン-1」を使って負けてしまうとコインが非常に少なくなってしまうので、万全の態勢で挑みましょう。

 

ドラゴンコンボやフェアリーパワーについての考察も書き加えたので、挑戦するときは以下の記事もぜひ参考にしてください。

スマホ 3DS より多くのダメージを与えよう!効率のいいポケモンのそろえ方を紹介!!

初心者向け コツ・ノウハウ 攻略法
今回は効率的なポケモンの揃え方を考えます。 「考えるのは面倒くさいから直感...
続きを読む

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております