【ポケとる】序盤の進め方どうしてる?先に進めるか?ポケモンゲットまで粘る?

最終更新日
1
件のコメント
攻略大百科編集部

初心者におすすめ!序盤の効率的な進め方

ポケとるを始めた皆様!
最初はさくさくゲームを進めているかと思います。
ポケモンはゲットできていますか?

徐々にゲットできないことが多くなっているのではないでしょうか?

ポケモンをゲットしてから先に進むべき?

ステージを進めていくと段々と敵も手強くなってきます。
なんとかパズルはクリアできたとしても「ポケモンをゲットし損ねてしまう」ことが多くなってくると思います。

そんなとき、どうしますか?
悩みますよね?

気にせずどんどん先に進みましょう

ポケモンゲットに拘りすぎず、どんどん先に進めることをオススメします。

そんなことを言われてもポケモン図鑑をしっかり埋めていきたい!
という方もいらっしゃるかもしれません。

それでもとりあえず先に進めてしまうことをオススメします。
なぜなら後半に行くほど強いポケモンをゲットすることができるからです。

強いポケモンをゲットしてから以前のステージに戻って挑んでみると、、、
びっくりするくらい簡単にクリアできちゃうこともありますよ!

狙ってゲットするポケモンは計画的に!

ポケモンゲットせずに進めていたらそもそも強いポケモンを仲間にできないじゃないか?と思うかもしれません。
その通りです。
実際のところ頻繁に使うような強いポケモンはそんなに多くありません。
パズルで使える強力なポケモンは狙って確実にゲットしていきましょう!

狙ってゲットしたいオススメのポケモンは次の記事を参考にしてください!

育てておくべきおすすめポケモン!

コツ・ノウハウ 攻略法
ポケとるをはじめて間もないうちは、「何を育てればいいのかわからない...」という...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧(1)


関連カテゴリ・タグ