【ポケとる】つちのこ動画に学ぶ! EXステージの必勝法!

最終更新日
2
件のコメント
攻略大百科編集部

YouTubeでゲーム実況をされている人気YouTuber つちのこさん(games tuthinokoさん)の動画を参考にしながら、エキストラステージ(EXステージ)の攻略方法を紹介していきたいと思います。

紹介する動画はこちらの「EX22 ブリガロン ノーアイテムGET! ポケとる実況」です!

 

攻撃力重視のポケモン達で勝負!

EX22 ブリガロン ノーアイテムGET! ポケとる実況 - YouTube - Internet Explorer 2016-04-24 16.54.21

つちのこさんは攻撃力100のゲノセクトとヒードランをサポートポケモンに選び、メインポケモンには固定の位置を消す能力の為ダメージにばらつきが出にくく、コンボもなかなかしやすいメガオニゴーリを選択されています。

EXステージではポケモンの能力はほとんど発動させられないので、素直に攻撃力の高いポケモンが有利です。

コンボを長く続けられる方は「おくりび」などのコンボ系の能力もとても有効です。

何度も挑戦してステージになれよう!

EX22 ブリガロン ノーアイテムGET! ポケとる実況 - YouTube - Internet Explorer 2016-04-24 16.56.33

最初はアイテムを使って何とか勝てていたつちのこさんでしたが、動画後半ではアイテムを使わずに何度も挑戦して勝利していらっしゃっています。(筆者は時間制が得意ではないので、EXステージをほぼすべてアイテム無しでクリアして、GETした動画を上げてらっしゃるつちのこさんを尊敬してしまいます。)

EXステージはステージ毎に特徴がガラッと変わるので、アイテム無しで初めて挑戦してクリアするのはなかなか難しいです。

何度も挑戦してステージの特徴をつかむようにしましょう。

1%でも希望はある!

EX22 ブリガロン ノーアイテムGET! ポケとる実況 - YouTube - Internet Explorer 2016-04-24 16.53.18

アイテムを使わずに攻略する場合はどうしても残り時間が少なくなり、GET率が数%なんてことも何度もあります。

ですが、そんな時でもまだあきらめるには早いです。

つちのこさんのように5%でもGET出来ることがあり、何度もクリアしていればスーパーGETチャンスが来て一気にGET率がアップなんてこともあります。

EXステージは時間制のランキングステージの練習にもなるので、GET出来るまで何度もアイテム無しで挑戦するのもありかもしれません。

EXステージはなかなかクリアするのが難しいステージばかりですが、クリアした時の達成感があるのでぜひとも挑戦して強力なポケモンをGETしましょう!

動画を参考に動かし方を学ぼう!

最後にもう一度、動画を貼っておきます。つちのこさんのプレイを参考に。時間制EXステージの腕を磨いていきましょう!

おすすめ特集

コメント一覧(2)

名無しさん!! 2017年2月15日

つちのこさんの動画でピカチュウハートのうごかしかたや、もらえるアイテムの確率がありますよ!


関連カテゴリ・タグ