ステージ384ミルホッグを攻略!ガンガン攻めてクリアしよう!! 3DS

スポンサーサイト

今回はブラック/ホワイトで登場したノーマルタイプのポケモン、ミルホッグを攻略していきます。

WVW69jNDvRU65oRBeA

ミルホッグはノーマルタイプというのが良くわかるようなデザインだと思うのですが、ノーマルってそもそも何なのでしょうね。

ステージの特徴

・HPは約12500

・手数は20

スタート時のオジャマ

・スタート時のオジャマはありません。

バトル中のオジャマ

バトル開始と同時に

・縦一列に、ミルホッグとバリアを交互に3つずつ出現させる

オジャマをしてきます。

その後は、2ターン毎に同じオジャマをしてきます。

WVW69jNDvk0t5HhHLp

メガ進化枠の選び方

ミルホッグは「ノーマル」タイプなので、相性のいいタイプは「かくとう」のみとなります。

これまでに登場しているメガ進化ポケモンにはメガルカリオとメガチャーレムがいます。

レベルが高ければ、どちらでもクリア可能なので好きなポケモンで挑みましょう。

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れるタイプの中から攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

ダゲキと攻撃力が高いポケモン2匹がおすすめです。

ダゲキの「4つのちから」は4マッチで必ず発動し、ダメージを1.5倍します。

イベントでケルディオ(かくごのすがた)、カイリキーをGETしている方は優先してメンバーに入れましょう。

ケルディオの「4つのちから+」はダメージを3倍します。

カイリキーはオジャマのミルホッグを消すことが出来ます。

このステージでは「ふりはらう+」や「バリアけし+」のポケモン達が有効に思えますが、かくとうタイプにそれらの能力を持つポケモンはいまだ登場しておらず、ヌメルゴンなどで代用してもダメージが足りなかったのでお勧めしません。

能力の発動

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。

4つのちから ・・・4マッチで100%、他は0%

4つのちから+ ・・・4マッチで80%、他は0%

ふりはらう  ・・・必ず発動

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

とにかくダメージが上がる能力を発動させるようにしましょう。

バリアのオジャマに対しては、上から3列以内のものはコンボを阻害しやすいので積極的に破壊しましょう。

ミルホッグは消している余裕はないので、コンボにつながらない限りは基本的に放置しましょう。

ポケモンがメガ進化したらメガ進化能力も駆使しつつオジャマを破壊しましょう。

Sランクを目指すなら

残り手数10以上でSランクです。

メガ進化ポケモンにメガレックウザを採用して、「手数+5」「メガスタート」「オジャマガード」を使いましょう。

「オジャマガード」は無くても運よくSランクを取ることはできますが、運が悪いとバリアによってコンボが阻まれて失敗するので、保険として「オジャマガード」も使うことをお勧めします。

ガンガン行って、目指せSランク!

WVW69jNEqfwWW-IPCu

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております