ステージ340ゴルーグを攻略!アイテムを使って素早く撃破しよう!! 3DS

スポンサーサイト

今回は、ブラックホワイトで登場した地面タイプのポケモン、ゴルーグを攻略していきます。

WVW69jNvtoEB4ka-ci

ステージの特徴

・HPは約21500

・手数は20

スタート時のオジャマ

・鉄ブロックが12個

・バリアが4枚

WVW69jNvtu8aeKI9dI

バトル中のオジャマ

3ターン毎に

・鉄ブロックを上方に5個、バリアを中央に4つ出現させる

WVW69jNvuI4T0xHhuW

・鉄ブロックを上方に5つ、バリアを最上段に6枚出現させる

WVW69jNvuvIIx7FJCC

・鉄ブロックを中央に4つ、バリアを最上段に6枚出現させる

 

WVW69jNvvK0FdiJybW

いずれかのオジャマをしてきます。

アイテムを使おう

このポケモンはオジャマも強力でさらにHPも高いため、アイテム無しで挑んでクリアするのはとても難しいです。

「手数+5」「オジャマガード」「メガスタート」を使いましょう。

メガ進化枠の選び方

ゴルーグは「じめん」タイプなので、相性のいいタイプは「くさ」「こおり」「みず」となります。

これまでに登場しているメガ進化ポケモンにはメガオニゴーリがいます。

位置の関係でオジャマはあまり破壊できませんが、単体で大きなダメージを与えられます。

今回は他に、メガレックウザをお勧めします。

能力によって大きなコンボを起こしやすいです。

イベントでメガカメックスなど、ばつぐんが取れるタイプのメガ進化ポケモンをGETしている人は採用するとよいでしょう。

メガジュカイン以外はオジャマを破壊しつつ大きなダメージを与えられます。

メガジュカインはこのステージではコンボさせづらいのでお勧めしません。

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れるタイプの中から攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

ビリジオン、フリーザー、ロズレイドがおすすめです。

ビリジオンの「4つのちから+」はダメージを3倍します。

フリーザーの「4つのちから」はダメージを1.5倍します。

ロズレイドの「オジャマけし+」は発動率に難がありますが、オジャマを消すことがあります。

イベントでサトシゲッコウガ、パルキアをGETしている方は優先してメンバーに入れましょう。

パルキアはバリアを素早く消すことが出来、コンボしやすくなります。

能力の発動

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。

4つのちから  ・・・4マッチで100%、他は0%

4つのちから+ ・・・4マッチで80%、他は0%

オジャマけし+・・・3マッチで20%、4マッチで50%、5マッチで80%

バリアけし+ ・・・3マッチで50%、4マッチ以上で100%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

ダメージが上がる能力を発動させつつメガ進化ポケモンの能力を発動させましょう。

オジャマがある状態で、ロズレイドが5マッチできそうであれば優先して消しましょう。

Sランクを目指すなら

残り手数10以上でSランクです。

お勧めしたアイテムでSランクが取れなければ、「パズルポケモン-1」を使うしかないです。

全力で倒しましょう。

しっかりアイテムを使って目指せSランク!

WVW69jNv6a81nfDxmn

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております