「スキルパワー」が新アイテムとして登場!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

5月17日の更新で、新アイテムに「スキルパワーS、M、L」が登場しました。

スキルの発動率やダメージなどを自分好みに改善できるアイテムの様で、ポケモンの育成の幅がぐっと広がりました。

スキルパワー

WVW69jNweuU8EPiUSx

今回の大型アップデートで追加された新グッズです。

ポケモンの能力の発動率などを強化できるようです。

このアイテムの登場によって、今まで登場していた能力の発動率が低くなっていないかとても心配です。

ポケモンと戦ってスキルパワーGET!

イベントポケモンの中にはインフォにスキルパワーを入手できると書かれている相手がいます。

今回の更新ではグラードンがそうみたいです。

WVW69jNweSYRuoNtCT

このステージに挑戦してダメージを与えていると、稀にプレゼントを落とすことがあります。

WVW69jNwhdwgHPMHHk

これをGETしてクリアすると、バトル終了時に自動的にそのポケモンのスキル経験値が上昇します。

 

WVW69jNwi04XhoN4n9

WVW69jNwiMkiQmlK_b

WVW69jNwjyYA2IRq4u

WVW69jNwnb0KEsp-I_

固定のポケモンのスキルレベルを上げるチャンスなので、イベントステージでは出来る限り限界までスキルレベルを上げましょう。

追記:

筆者はスキルパワーを計6個入手したのですが、スキルレベルは2のままです。

スキルレベル2までは2個のスキルパワーで上がりましたが、その後はスキルゲージの伸び率が非常に悪いです。

コインを大量に消費してしまうため、やり込んでいる方以外は、レベル2まで上がったらいったんコイン集めに戻った方が無難かもしれません。

どのくらいスキルパワーが必要?

筆者はグラードンのスキルをレベル5まで上げてみました。

WVW69jOdnQYy0h6D-M

WVW69jOTkQ4H8e-H_K

使ったコインはおよそ9万コインほどでした。

各レベルごとに必要な「スキルパワー」は

レベル2に2個

レベル3に7個

レベル4に21個

レベル5に40個必要でした。

グッズの方の「スキルパワーM」では能力によってレベルの上がり方に違いがあったので、一概にすべての能力がこれぐらい必要とは言えませんが、どのぐらいまでレベルを上げるかの参考にしていただけたらと思います

 

どのポケモンのスキルレベルを上げるか?

今の段階ではどのくらいダメージや発動率が上がるかは分かりません。

しばらくは様子を見て、情報が集まってから「スキルパワー」は使うようにしましょう。

筆者的にはマックスレベルアップを与えたフシギバナの「パワードレイン」などが発動率が上がるとすごくうれしいのですが。

その他にも「ねむらせる」や「4つのちから+」などのもともと強力な能力が強化されると、ランキングステージで大きな差が生まれると思います。

情報が集まり次第続報をお届けできたらと思うので、楽しみにお待ちください。

 

「スキルパワーM」についての検証記事を書きましたので、よろしければこちらもお読みください。

スマホ 3DS 「スキルパワーM」を検証!気になるスキルをチェックしよう!!

初心者向け 小技・TIPS
今回は、新たに追加されたアイテム、「スキルパワーM」を現在登場しているすべての...
続きを読む

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (5)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております