【ポケとる】ゲットしやすさ1%って… EXステージでポケモンをゲットする最終手段!!

最終更新日
攻略大百科編集部

制限時間内に攻略をするエキストラステージ。
なかなか上手く攻略できないという方も多いかと思います。

やっとクリアできたと思っても、、、

ゲットしやすさ1%って

エキストラステージの捕獲率は残り時間で決まります。
3秒ごとに捕獲率が上昇するため、残り0〜2秒でクリアした場合の捕獲率は1%となってしまいます。
ステージごとの捕獲率はステージ攻略情報から確認しておきましょう。

最後の手段はポケダイヤ

充分に残り時間を残してクリアしないとせっかくクリアしてもまったくポケモンをゲットできません。

そんなときはポケダイヤを使ってコンティニューしちゃいましょう。

コンティニュー

エキストラステージでコンティニューすると残り時間が15秒延長されます。

ちなみに通常ステージでのコンティニューはあまり効率が良いとは言えませんのでご注意ください。コンティニューがおすすめなのはエキストラステージです。

ホウセキを使ってコンティニューは使うべき?

初心者向け コツ・ノウハウ 攻略法
後もう少しでクリアだったのに、、、 そんな時に宝石一つでコンテニューができるの...
続きを読む

コンティニューしたら即座に倒せ!

コンティニューしたら即座に残りゲージを減らしてクリアしましょう。
つまりコンティニュー前に後1撃で倒せる程度にしておくのがベストです。
残り時間が少ない状態でクリアしそうになったら倒さずに手を止めて、コンティニューした方が捕獲率が高くなります。残り12秒でクリアできるとベストです!

ゲノセクトもゲットできました!

超難関だったEXステージ21のゲノセクトもこの通り、
残り12秒を残し捕獲率は21%まで上昇しました。

ゲノセクト

そもそもEXステージをクリアできないという方は、、、こちらの記事も参考にポケモンを動かしてみてください。

EX(エキストラ)ステージ攻略のコツを伝授します!

初心者向け コツ・ノウハウ 攻略法
エクストラステージは、通常のステージと異なり手数の制限はありません。 制限時間...
続きを読む

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ