ポケモンサファリ第10弾!金色のコイキング&赤いギャラドス登場!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

6月21日(火)の更新でポケモンサファリの第10弾が登場しました!

開催期間

6月21日(火) 15:00 〜 7月5日(火) 15:00

全7種のポケモンが登場!

登場するポケモンは全部で7種類。レアポケモンは2種登場します。

・シェルダー
・マメパト
・ハトーボー
・パルシェン
・ケンホロウ
・(レア) コイキング いろちがいのすがた
・(レア) ギャラドス いろちがいのすがた

金コイキングと赤ギャラドスは出現率がかなり低めで、それぞれ100回に1回程度の割合で出現するようです。登場したときには必ずゲットできるように準備をしておきましょう!

 登場ポケモンの評価

必ずゲットしておくべきような高い能力を持ったポケモンは見当たりません。金コイキングのおうえんは「次に発動するスキルの発動率を5%アップする」という新しいスキルです。今後おもしろい使い方などが発見されていくかもしれません。

今回のレアポケモン、赤いギャラドスと金色コイキングは「ポケモンセンターヒロシマ」のオープン1周年記念ということですので記念としてゲットしておけると良いでしょう!

おすすめ攻略メンバー

登場するポケモンはみずタイプとひこうタイプのみです。どちらにも相性が良いでんきタイプのポケモンを使用すると有利にステージを攻略できます。いつものサファリと同じく3匹限定ステージですので、メガゲンガーも活躍することができます。

電気タイプの強いポケモンは当サイトのポケモン図鑑を活用して探してみてください。


金コイキング (いろちがい)のステージ攻略

手かず5と少なめです。盤面をコイキングとコインで埋め尽くしたステージが登場します。

コイキングを崩すと手持ちポケモンが降ってきます。初期配置の開放は今のところ不明です。HPは高くないので力押しでも倒せないことはありません。捕獲率は28% + 手かずx2% となっているようです。

金色コイキング

赤いギャラドス いろちがいのステージ攻略

バリア多めのステージです。バリア消しスキルがあると良いかもしれません。力押しでもなんとかなるHPではあります。

ギャラドス

出典: www.pokemon.co.jp

 

攻略法も判明次第更新いたします!

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております