金色のコイキングを攻略!コインとポケモンを同時にGETしよう!! 3DS

スポンサーサイト

今回は金/銀で登場した色違いのポケモン、金のコイキングを攻略していきます。

WVW69jUahwEwPknhUY

金色のコイキングは名古屋城で有名なシャチホコのような姿をしており、公式からとてもプッシュされているポケモンの1匹です。

色違いのぬいぐるみが作られていたり、度々配信されていたりと、色違いのポケモンの中ではなかなかの知名度を誇るポケモンなのではないでしょうか。

現実世界にはメラニンという遺伝子が欠けていることが原因で、体色がほぼ真っ白なことが特徴のアルビノと呼ばれる個体がいます。

元々の体色とは似ても似つかないその姿から、アルビノの個体はしばし神聖な生き物として信仰の対象になっていたことがあるようです。

アルビノと色違いはまた別の種ではありますが、金色をした生き物などはほとんどいないと思われるので、この金のコイキングも、もしかしたら信仰の対象になっているのではないかと妄想してしまいます。

ステージの特徴

・HPは約4300

・手数は5

・3匹限定ステージ

・ポケモンサファリ第10弾

スタート時のオジャマ

・コインが8枚

・金のコイキングが20匹

・岩ブロックが8個

WVW69jUai30DduENgQ

バトル中のオジャマ

おそらくコンボ数が多いと

・岩ブロックを6つ、コインを6つ出現させる。

WVW69jUalXsHtLq67e

メガ進化枠の選び方

今回は3匹限定ステージということで、能力によって実質2種類のポケモンだけの状態を作り出すことで大コンボが狙えるメガゲンガーがおすすめです。

その他のポケモンの選び方

「でんき」タイプの中から攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

サンダー、ジバコイルがおすすめです。

サンダーは「4つのちから」によってダメージが1.5倍されます。

ジバコイルは「4つのちから+」によってダメージが3倍になります。

イベントでゼクロムやエレキブルをGETしている方はサンダーを抜いてメンバーに入れましょう。

ゼクロムはでんきタイプの中で最も初期攻撃力が高いです。

エレキブルは「Tアタック」によって、ダメージが2コンボ目まで2倍になります。3匹限定ステージなので能力を発動させやすいです。

能力の発動

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。

4つのちから ・・・4マッチで100%、他は0%

4つのちから+・・・4マッチで80%、他は0%

Tアタック  ・・・T字に消した時に必ず発動

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

まずはコイキングをある程度消してバリアを破壊しましょう。

WVW69jUai30DduENgQ

その後はゲンガーをメガ進化させることを優先し、能力で一気に勝負をつけましょう。

コインが大量にばらまかれて揃えたくなりますが、そちらに気を取られすぎると負けてしまう可能性があります。

コインは自然に消えるものだけをGETするようにして、クリアすることを優先しましょう。

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (5)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております