ジラーチを攻略!アイテムを使って素早くクリアしよう!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回はルビー/サファイアで登場した幻のポケモン、ジラーチを攻略していきます。

WVW69jXlVQgesyluvo

ジラーチは、1000年に7日間だけ目覚めると言われているポケモンです。

分類は「ねがいごとポケモン」で、目覚めたときに頭の短冊に書かれていた願いをなんでもかなえることが出来ると言われています。

ポケットモンスターシリーズでは、「はめつのねがい」という物騒な名前の専用技をもっており、七夕の日に何を書いているんだと突っ込みを入れたくなります。

「リア〇爆発しろ」とでも書いたんでしょうか?

ポケとるの中では「メガパワー+」をもっており、攻撃力も高く非常に強力なポケモンです。

逃すことが無いように、挑戦する時は多めにコインを用意しましょう。

ステージの特徴

・手数は14

スタート時のオジャマ

・中央に十字型のバリアが12枚

WVW69jXlVik-uaykje

バトル中のオジャマ

1ターン毎に

・岩ブロックを3個出現させる

WVW69jYBsQIBYk6zda

アイテムを使おう

1日ワンチャンということで、挑戦できる機会が少ないです。

なので、一度の挑戦で確実にGET出来るように、少し多めにアイテムを使うことをお勧めします。

「メガスタート」「パワーアップ」を使えば、数手でクリアできるでしょう。

メガ進化枠の選び方

ジラーチは「はがね」タイプなので、相性のいいタイプは「かくとう」「じめん」「ほのお」となります。

これまでに登場しているメガ進化ポケモンにはメガチャーレムとメガルカリオがいます。

メガシンカ メガチャーレム

かくとう
中央のポケモンをまとめて消す!
続きを読む

メガシンカ メガルカリオ

かくとう
上下5マスのポケモンを全て消す!
続きを読む

どちらでもクリア可能なので好きなポケモンで挑みましょう。

メガチャーレムのメガ進化効果で丁度破壊できるところにオジャマがありますが、ダメージのことを考えるとメガルカリオを採用してもあまり変わりません。

メガリザードンYは、バリアが一部残ってしまうので採用しないようにしましょう。

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れるタイプの中から攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

ファイヤー、ウインディ、ヒードランがおすすめです。

ポケモン ファイヤー

ほのお 4つのちから
攻撃力70〜125 (Lv20)
入手方法ステージEX6
続きを読む

ポケモン ウインディ

ほのお 4つのちから+
攻撃力70〜90 (Lv10)
入手方法ステージEX38
続きを読む

ポケモン ヒードラン

ほのお さいごのちから
攻撃力80〜100 (Lv10)
入手方法ステージEX17
続きを読む

ファイヤーの「4つのちから」はダメージが1.5倍されます。

ウインディの「4つのちから+」はダメージが3倍されます。

ヒードランは攻撃力の高いポケモンとして採用します。

「おくりび」をもつポケモンを採用しても良いですが、バリアが多くてコンボし辛いのと今回採用するメガ進化ポケモンと相性が悪いため、あまりお勧めしません。

イベントでレシラムをGETしている方は、ヒードランを抜いて優先してメンバーに入れましょう。

ポケモン レシラム

ほのお バリアけし+
攻撃力80〜115 (Lv15)
入手方法スーパーチャレンジ
続きを読む

「バリアけし+」によってオジャマを対策出来ます。

能力の発動

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。

4つのちから ・・・4マッチで100%

4つのちから+・・・4マッチで80%

バリアけし+ ・・・3マッチで50%、4マッチ以上で100%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

まずはメガ進化効果を発動させてスタート時からあるバリアをすべて破壊しましょう。

その後は、他のポケモンのスキルを発動させながらメガ進化効果を発動させていけば数手でクリアできます。

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメント一覧 (1)

最新コメントを読み込む

コメントお待ちしております