【ポケとる】ヒートロトムを攻略!簡単なパズルをクリアしてロトムを消そう!!

最終更新日
攻略大百科編集部

今回はプラチナで登場したほのおタイプのポケモン、ヒートロトムを攻略していきます。

WVW69jWKM20RVhb05Z

ロトムが出現する「もりのようかん」のモデルは現実世界にもあると言われており、そこも都市伝説の中では有名です。

ホラーが大丈夫で、気になる方は「松扇園」と検索してみてください。

ステージの特徴

・HPは約 2300

・手数は15

スタート時のオジャマ

WVW69jWKNFMwWtdmtF

バトル中のオジャマ

・バトル中のオジャマはありません

メガ進化枠の選び方

ヒートロトムは「ほのお」タイプなので、相性のいいタイプは「いわ」「じめん」「みず」となります。

これまでに登場しているメガ進化ポケモンにはメガプテラがいます。

ですが、このステージにはブロックのオジャマは無いため、お勧めしません。

まわりのポケモンを消すことが出来る、メガタブンネなどのメガ進化ポケモンをGETしている方は採用するといいでしょう。

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れるタイプの中から攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

ポケモンが集まっていない方は、ゼニガメ、ラプラス、ばつぐんが取れるポケモンがおすすめです。

ゼニガメたちの「4つのちから」は、ダメージが1.5倍されます。

能力の発動

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。

4つのちから・・・4マッチで100%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

1手目は一番左下のポケモンと、右下のポケモンを入れ替えましょう。

WVW69jWKNFMwWtdmtF

2手目は、赤丸で囲んだポケモンと青丸で囲んだを入れ替えましょう。すると、ヒートロトムがすべて消えます。

WVW69jWKNFMwWtdmtF2

2手でヒートロトムを消した後は、ポケモンの能力を発動させていき、素早くクリアしましょう。

おすすめ特集

コメント一覧

この記事への感想、質問、情報提供などみなさまからのコメントをお待ちしております。

関連カテゴリ・タグ