ウォッシュロトムを攻略!2手でロトムを消して素早く勝とう!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回はプラチナで登場したみずタイプのポケモン、ウォッシュロトムを攻略していきます。

WVW69jWTqCEYsWQHka

ロトム(rotom)の名前の由来は、motor(モーター)を逆から読んだものだという考察があります。

モーターとは、何かに動きを与えたり、運動させるもののことです。

ポケモン図鑑の説明には、様々な電化製品の中に入り込んで悪さをするポケモンと書かれています。

今のところは洗濯機、電子レンジ、芝刈り機、冷蔵庫、扇風機、ポケモン図鑑、テレビに入り込んだロトムが発見されています。

全く構造が違うものの中に入り込んで自由に扱えるということは、ロトムは実はかなり賢いポケモンなのではないでしょうか?

ステージの特徴

・HPは約 2600

・手数は15

スタート時のオジャマ

・ウォッシュロトムが10匹

WVW69jWTqWUV9HZz1p

バトル中のオジャマ

・バトル中のオジャマはありません

メガ進化枠の選び方

ウォッシュロトムは「みず」タイプなので、相性のいいタイプは「くさ」「でんき」となります。

これまでに登場しているメガ進化ポケモンにはメガデンリュウがいます。

メガ進化がとても遅いこと以外は非常に強力なポケモンなので、このポケモンを採用しましょう。

メガデンリュウをGETしていない方は周りのポケモンを消す能力をもったメガ進化ポケモンを採用しましょう。

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れるタイプの中から攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

ポケモンが集まっていない方は、フシギダネ、フシギソウがおすすめです。

フシギダネの「4つのちから」は、ダメージを1.5倍します。

フシギソウの「パワードレイン」は現在のHPの10分の1のダメージを与えます。

能力の発動

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。

4つのちから  ・・・4マッチで100%

パワードレイン・・・3マッチで5%、4マッチで20%、5マッチで50%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

1手目は下のように動かしましょう。

WVW69jWTqWUV9HZz1p

2手目は下のように動かしましょう。

WVW69jWTqWUV9HZz1p2

するとウォッシュロトムがすべて消えます。

その後は「4つのちから」を中心にスキルを発動させていけば、素早くクリアできます。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております