カットロトムを攻略!ほのおタイプのポケモン達で素早くクリアしよう!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回はプラチナで登場したくさタイプのポケモン、カットロトムを攻略していきます。

WVW69jWfKdUgitnVOG

FCロトムは今回の更新で、マックスレベルアップを与えられるようになりました。

最終的には攻撃力を100にすることが出来、強力なポケモンとなります。

ロトムが大好きという方は、マックスレベルアップを与えることも検討してみてはいかがでしょうか?

ステージの特徴

・HPは約 2600

・手数は15

スタート時のオジャマ

カットロトムが斜めに6匹

WVW69jWfKwM-JWhnwX

バトル中のオジャマ

・バトル中のオジャマはありません

メガ進化枠の選び方

カットロトムは「くさ」タイプなので、相性のいいタイプは「こおり」「どく」「ひこう」「ほのお」となります。

これまでに登場しているメガ進化ポケモンにはメガオニゴーリがいます。

強力なポケモンなので、今回はこのポケモンを採用しましょう。

メガオニゴーリをGETしていない方は、まわりのポケモンを消す能力をもったメガ進化ポケモンを採用しましょう。

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れるタイプの中から攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

ポケモンが集まっていない方は、ヒトカゲ、リザード、ワカシャモがおすすめです。

ヒトカゲの「4つのちから」は、ダメージが1.5倍されます。

リザードの「やけどさせる」は3ターン相手をやけど状態にし、その間のほのおタイプのダメージをすべて1.5します。

ワカシャモの「おくりび」は、コンボ中のほのおタイプのダメージをすべて1.2倍します。

能力の発動

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。

4つのちから ・・・4マッチで100%

やけどさせる・・・3マッチで5%、4マッチで55%、5マッチで80%

おくりび   ・・・3マッチで50%、4マッチ以上で100%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

メガ進化効果と、ポケモンのスキルを発動させていきましょう。

オジャマポケモンのロトムは無理に消す必要はないので、ついでに消せるとき以外は放置しましょう。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております