スピンロトムを攻略!ノンストップで素早く勝とう!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回はプラチナで登場したひこうタイプのポケモン、スピンロトムを攻略していきます。

WVW69jXJqB8AIuP6iX

スピンロトムは他のFCロトムたちと同様に「メガパワー」をもっています。

今のところひこうタイプのメガ進化ポケモンは登場しておらず、このポケモンが活躍する機会はありません。

ですが、ボーマンダとピジョットはひこうタイプであり、今後役に立つメガ進化効果をもつポケモンになるかもしれないので、GETしておきましょう。

ステージの特徴

・HPは約 2200

・手数は15

スタート時のオジャマ

・スピンロトムが14匹

WVW69jXJqLkn280pNc

バトル中のオジャマ

・バトル中のオジャマはありません

メガ進化枠の選び方

スピンロトムは「ひこう」タイプなので、相性のいいタイプは「いわ」「こおり」「でんき」となります。

これまでに登場しているメガ進化ポケモンにはメガプテラ、メガオニゴーリ、メガデンリュウがいます。

メガシンカ メガオニゴーリ

こおり
Vの形にポケモンを消す!
続きを読む

メガシンカ メガデンリュウ

でんき
ランダムに雷を落としてジグザグにポケモンを消す!
続きを読む

メガプテラ以外のどちらでもクリア可能なので好きなポケモンで挑みましょう。

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れるタイプの中から攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

GETしている方は、アマルルガとメレシーがおすすめです。

ポケモン アマルルガ

いわ ノンストップ
攻撃力70〜90 (Lv10)
入手方法ステージ116
続きを読む

ポケモン メレシー

いわ ノンストップ (ロックコンボ)
攻撃力60〜105 (Lv15)
入手方法ステージ97
続きを読む

この二匹のポケモンの「ノンストップ」は最初の発動でダメージが1.2倍され、
その後連続で発動するごとに1.44倍→1.728倍→以降2倍とドンドンダメージが増える能力です。

ちなみに、アマルルガとメレシーのように違うポケモンで「ノンストップ」を連続して発動させた場合も、通常と同じようにダメージが増えていきます。

また、「ノンストップ」が発動した後にメガ進化ポケモン以外の異なるポケモンの能力が発動した場合、ダメージは再び1.2倍からになります。

今回のステージでは発動できたとしても旨みはありませんが、ピカチュウなどの「まひさせる」は、ポケとるではひこうタイプには効かないので、攻撃力が目的でなければ採用しないようにしましょう。

状態異常につて詳しくは以下の記事をお読みください。

スマホ 3DS 攻略の要!状態異常と耐性についてまとめました!

初心者向け コツ・ノウハウ 攻略法
今回は状態異常についてまとめたいと思います。 最新作のポケットモンスターシ...
続きを読む

能力の発動

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。

ノンストップ・・・3マッチで60%、4マッチ以上で100%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

1手目は下の画像の位置のスピンロトムを動かしましょう。

WVW69jXJqLkn280pNc

2手目は下の画像の位置のスピンロトムを動かしましょう。

WVW69jXJqLkn280pNc2

2手でスピンロトムがすべて消えたら、「ノンストップ」を発動させながらコンボ出来るようにポケモンを動かしていけば素早くクリアできます。

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております