ピカチュウ(ウインク)を攻略!クリアのコツは我慢すること?! 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回はピカチュウ(ウインク)を攻略していきます。

WVW69jY5tvcCPJTU5w

無理にオジャマポケモンを自分で処理しようとすると、かえってクリアできなくなる珍しいステージです。

オジャマポケモンをそろえるのを少し我慢して、しっかりとクリアしましょう。

ステージの特徴

・HPは約5500

・手数は7

スタート時のオジャマ

・鉄ブロックが9個

・ピカチュウ(ウインク)が9匹

WVW69jY5t_oDIIQ7b8

バトル中のオジャマ

1ターン毎に

・右端にピカチュウ(ウインク)を複数出現させる

WVW69jY5vI4YW7cmZm

メガ進化枠の選び方

3匹限定ステージなので、メガゲンガーがおすすめです。

メガシンカ メガゲンガー

ゴースト
メガゲンガーを全て消す!
続きを読む

メガ進化効果によってポケモンの種類が2匹になりコンボが少し狙いやすくなります。

メガレックウザに「メガスキルアップ」を大量に与えている方は採用するのも良いと思います。

メガシンカ メガレックウザ

ドラゴン
違うタイプのポケモン1種類を最大10匹消す!
続きを読む

メガ進化効果によって他のポケモンを消すことが出来、コンボしやすいです。

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れるタイプの中から攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

中でもゴルーグがおすすめです。

ポケモン ゴルーグ

じめん ブロックくずし+
攻撃力60〜105 (Lv15)
入手方法ステージ340
続きを読む

「ブロックくずし+」によってピカチュウ(ウインク)の間のブロックを消すことが出来、相手のオジャマに頼り切りにならずに済みます。

イベントでガブリアス、ランドロス各種をGETしている方はもう1匹に入れましょう。

ポケモン ガブリアス

じめん ドラゴンのつめ メガシンカ
攻撃力80〜115 (Lv15)
入手方法ポケモンサファリ 第3弾
続きを読む

ポケモン ランドロス けしんフォルム

じめん 5つのちから+
攻撃力80〜130 (Lv20)
入手方法スーパー1日ワンチャン
続きを読む

ポケモン ランドロス れいじゅうフォルム

じめん アップダウン
攻撃力80〜106 (Lv13)
入手方法スーパーチャレンジ
続きを読む

ガブリアスの「ドラゴンのツメ」はダメージを1.5倍します。

ランドロス(化身フォルム)の「5つのちから+」はダメージを3倍します。

ランドロス(霊獣フォルム)の「アップダウン」はダメージを0,33倍~3倍の間に変化させます。スキルレベルが高いと、すさまじいダメージを叩き出します。

能力の発動

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。

ブロックくずし+・・・3マッチで50%、4マッチ以上で100%

ドラゴンのツメ  ・・・3マッチで40%、4マッチで70%、5マッチで100%

5つのちから+  ・・・5マッチで80%、他は0%

アップダウン    ・・・3マッチで50%、4マッチで70%、5マッチで100%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

最初はできるだけコンボが出来るように2手動かしましょう。

オジャマでピカチュウを出現させて来たらそのまま放置しておき、縦1列の間のポケモンだけを消すようにしましょう。

もう一度オジャマでピカチュウを出現させて来たら、自然にピカチュウ(ウインク)の「いれかえ+」によって左側の鉄ブロックがピカチュウになり、少しだけコンボします。

その後はひたすらスキルを発動させながらコンボをしていくだけです。

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております