ステージ426ヒノアラシを攻略!メガレックウザでSランクも同時に取ろう!! 3DS スマホ

スポンサーサイト

今回は、ヒノアラシを攻略していきます。

WVW69jdVEisONNuhil

ステージの特徴

・手数は20

スタート時のオジャマ

・バリアが6枚

WVW69jdVFPYWOvRhpD

バトル中のオジャマ

2ターン毎に

・鉄ブロックを縦に2~4個出現させる。

WVW69jdVHSIRA7-VhK

・鉄ブロックを横に2〜4個出現させる

WVW69jdVgCgDyr8mE9

アイテムを使おう

アイテム無しで勝つにはイベントのポケモンがいないと安定しないため、イベントのポケモンをGETしていない方はアイテムを使い、Sランクも同時に取ってしまいましょう。

「手数+5」「メガスタート」「オジャマガード」を使いましょう。

メガレックウザに「メガスキルアップ」を大量に与えている方は「メガスタート」は無くてもSランクを取れます。

メガ進化枠の選び方

今回は、メガレックウザをお勧めします。

メガシンカ メガレックウザ

ドラゴン
違うタイプのポケモン1種類を最大10匹消す!
続きを読む

コンボが非常にしやすくなります。

その他のポケモンの選び方

ばつぐんが取れるタイプの中から攻撃力の高いポケモンを選びましょう。

育てているポケモンがいなければ、テラキオン、ガチゴラス、ガメノデスがおすすめです。

テラキオンの「4つのちから+」はダメージを3倍します。

ガチゴラスの「ドラゴンのツメ」はダメージを1.5倍します。

ガメノデスの「むれをなす」は、パズル内のガメノデスの数×50の固定ダメージを追加で与えます。

イベントでスキルレベルの高いランドロス(霊獣フォルム)、サトシゲッコウガ、グラードンをGETしている方は優先してメンバーに入れましょう。

ランドロスの「アップダウン」はダメージがランダムに変動します。スキルレベルが高いと、1度で2800以上のダメージを与えることもあります。

サトシゲッコウガの「4つのちから+」はスキルレベルが最大の時ダメージが約4.5倍され、1214のダメージを与えられます。

グラードンの「ゆさぶる」は、ダメージが1.2倍され相手を1ターンまひさせます。

能力の発動

上に挙げたそれぞれの能力の発動率は以下の通りです。

4つのちから+・・・4マッチで80%

ドラゴンのツメ・・・3マッチで40%、4マッチで70%、5マッチで100%

むれをなす   ・・・3マッチで20%、4マッチで60%、5マッチで80%

アップダウン ・・・3マッチで50%、4マッチで70%、5マッチで100%

ゆさぶる         ・・・3マッチで20%、4マッチで35%、5マッチで60%

ゆさぶる(スキルレベル5)・・・3マッチで60%、4マッチで75%、5マッチで100%

※発動率は3DS版のものです。スマホ版では若干異なることがあります。

バトルの戦略

スキルを発動させてからメガレックウザで大きなコンボを狙うだけです。

Sランクを目指すなら

残り手数10以上でSランクです。

「アイテムを使おう」のアイテムでSランクが取れます。

アイテムをしっかり使って目指せSランク!

WVW69jdWUIEWWJynzk

ポケモンデータ

スポンサーサイト

友達に教えてみよう!

コメントお待ちしております